FC2ブログ

冴島奈緒、モーション・ピクチャーなアイドル

nao011968年3月23日生まれと云うから今年で四十と三つになる。貝原益軒の女大学によると女〇子は「容姿よりも心根の善良なことが肝要(大切)だ。」と教えているが、与謝野鉄幹は「妻をめとらば才たけて、みめ美わしく情ある」と云っている。どっちなんじゃ、前者は女〇子の立場にたち後者は男〇子の立場を説いているのだろうと。冴島奈緒は80年代のジェニック・ムービーな女〇子であったように思う。

★モーション・アンド・スタイル

AKB48にケチを付けた記事を立てたら全くと言っていいほど共感を得られなかった(笑い)。率直にいってオジサンから見ると彼女達の「見目が麗しい」とはとても言えないが、それは静止状態を想定した古い感覚で評価をしているからだ。

AKB48は秋葉原のライブから発祥しているそうだ、動いてナンボのアイドルなのだろうと思う。強いて云えば「モーション・ピクチャー(アニメ)ライク」なアイドルなのだ。オジサンはどうしても静止状態を好む場合が多い。

冴島奈緒の良さも動くことなしには評価が定まらないだろうと思う。カラミと性的な興奮を高めるための前戯「モーション・アンド・スタイル」の麗しさにその真骨頂が存在する。80年代のAVとはその様なものであった。

ルックスの輪郭も含めたスタイルが美しく正に「ジェニック・ムービー」なAV女優だったのだ。数々の造語をお許し下され。

nao01
nao02


★テレビの衰退

菅直人首相が出演した1月5日の「報道ステーション(テレビ朝日)」の平均視聴率が6・9%だったそうだ。「菅首相が画面に登場した瞬間にガクッと視聴率が落ちた」とそうで改めて不人気ぶりが裏付けられたと云う。

最初だけチラッと見たが、静止画同然の映像でモーションも無ければエモーションも皆無であった。ハッキリ言って報ステの演出が悪いので数字が出なかった、と云っておこうかな?。

出演者が座っているだけで動きが少ないバラエティー番組や教養番組が廃れるのは当たり前であろう。ニコニコ動画やユーチューブを見た方がナンボかましである。

テレビの特質を最大限発揮していた「アイドル水泳大会」の原点に立ち返るべきだろう。静止画然とした紅白歌合戦も古い。

nao03
nao04


★お宝コレクション(18)、冴島奈緒と五島めぐ

90年代の終わり頃にビデオ店の企画により編集されてVHSでリリースされたのが「お宝コレクション」だ。No18に「冴島奈緒と五島めぐ」の巨乳シリーズが出されている。2001年頃にはDVDが出されている。

五島めぐは1989年デビューの巨乳AVアイドルだ。二人とも80年代AVのもう一つの特長である「ロ〇リ系ムード」が皆無のAV女優だったので、カラミに対する真面目な取り組みが評価されてのカップリングだったのかもしれない。

だたしカラダのイメージは好対照である。中肉中背で引き締まったウエストとヒップに美巨乳が乗っている冴島奈緒、に対して五島めぐは腹も尻もフックリンコの上に好ましい垂れ気味の巨乳が乗っている。

その辺がお宝的なカップリングなのかもしれない。冴島奈緒の中心の映像だがオマケで五島めぐも付けておきました(笑い)。80年代のAVも捨てたもんではない。

プロフィール等の詳細はコチラで→冴島奈緒



コメントの投稿

非公開コメント

スレンダーなのに、乳がロケットな奈緒ちゃんには、ほんと
お世話になりました。 どちらかというと、尻はしまっていたほうが、すきなのですが、こうやって比較されちゃうと、巨尻にもムスコがあびんびん反応しますね。
18歳未満閲覧禁止
当ブログのコンテンツは、満18歳以上のユーザのみを対象とし、満18歳未満のユーザの閲覧は禁じられるものとします。
with Ajax Amazon
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

bigboy98

Author:bigboy98
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる