FC2ブログ

二十三時の色暦・ももいろマップ

麻生澪、日本の高度成長期に生まれました

mio01「日経平均続伸、3カ月ぶり高値 終値9732円」とか云っても1万円を割りこんでいるのは如何なる理由なのか、腹が立つ。麻生澪が生まれた昭和43年(1968年)には18000円をつけていたのだ。もっとも、当時は高度経済成長の真っ最中で年率で10%(実質)を越える成長をしていたのだ。今の諸悪の根源は低成長である、と云うわけで麻生澪とはなーんも関係がない話題でおっぱじめようかな(笑い)。
★宇宙とバブル

高度成長期の前に日本をつけないと中国のそれと勘違いしてしまう、今はそんな時代である。そんなこんなで(何が?)麻生澪がAVなるものに足を突っ込んだのが1986年だある。高度成長期に生まれバブル経済期に実社会に飛び出したのも何かの巡り合わせかな(どうして?)。

今は円高円高で苦しんでいるようだが、バブル景気の引き金になったのは1985年のプラザ合意に端を発した円高である。当時、1ドル240円前後だった為替相場が1年後に1ドル120円台まで急伸したのだ!!!。

80年代後期は、タイミングの良い政策(内需拡大)により、国内の金回りが良くなったのは間違いないところであろう。そんなこんなでAVの世界も好景気に沸いたようで、当時のメジャーレーベルの一つである「宇宙企画」で大々的に売り出されたのが「麻生澪」というわけである。

mio01
mio02


★尖閣諸島とDVD

ウィキペディアの「麻生澪」の項に気になることが記述したあった、往事のオリジナルが諸般の事情でDVD化されていないと云う記述だ。確かに麻生澪のビデオ(DVD)は全くと言っていいほど無い罠。

諸般の事情とは如何なる事情か?、宇宙と麻生との密約でもあった野中(笑い)、仙谷大臣がからんでいるのか、てな事を書くと秘かに葬り去られるか。時節柄。

当時の宇宙企画のアイドル路線にあっても麻生澪のアイドル度は最右翼であった、裏返せば「過激度数」は極めて小さかったように記憶している。DVD化されないのはたとえ再発物だとしても21世紀のエロ需要にマッチしないという判断だろうと思う。

サブカルチャーの多くは時々に消費されるばかりで後世に残そうという姿勢は薄い。デジタル化してかつ記録しておくことは文化の側面からしても重要だと思う。作品として世に出れば個人や一組織の思惑を越えて時代の財産となる。

尖閣衝突ビデオも政権の判断を越えた時代の財産である、広く世間へ広め記録及び記憶して貰うのがデジタル時代の価値観であろう。諸般の事情とやらで全面公開を避けるのは如何なものだろうか。やはり密約ですか。

mio03
mio04


★秘蜜のしたたり

デビュー作の「秘蜜のしたたり」は1986年の5月に宇宙企画よりリリースされたと云う。以後、宇宙の専属女優として多くの作品を世に送り出し、いわゆる80年代アダルトビデオのアイドル・ブームのリーダー的存在であった。

1989年まではビデオ作品を出していたが、多分、1990年の何れかの時期に惜しまれつつ引退している。ビデオと並行してイベントやライブ、舞台での芝居等で活躍したので覚えておいでのファンも多いと思う。

どういうわけだかデビュー作はいわゆる「レズ物」の作品に仕上がっている。地方から東京に出てきて18歳の時に撮影されたデビュー作がレズとは驚きだが、時代の雰囲気が同性愛に寛容だったのかも(笑い)。カラミ無しの当時のアイドルAVよりはマシだとは思う。

表のアイドルの多くは「ふっくりんこ」然とした体躯の持ち主が多かった80年代だが、麻生澪のスレンダーで微乳な様式というのは時代の先を行っていたように思う。だからこそ当時の若者にうけたのだろう。



mio05
mio06


→麻生澪 (スコラスペシャル 17) [単行本] 。1987年に出された写真集、今となっては珍品の一つだろう。
麻生澪 (スコラスペシャル 17)
麻生澪 (スコラスペシャル 17)落合 遼一

講談社 1987-02
売り上げランキング : 858995


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

→宇宙企画Classic 小森愛 COMPLETE BOX [DVD] 。小森愛でさえDVDが出ているのにね、嘆息。
宇宙企画Classic 小森愛 COMPLETE BOX [DVD]
宇宙企画Classic 小森愛 COMPLETE BOX [DVD]
宇宙企画 2006-03-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
宇宙企画Classic かわいさとみ COMPLETE BOX [DVD] ノーカット4時間!!秋菜里子 [DVD] SEX BOX 星野ひかる [DVD] エー・エス・ジェイ/Legend 中沢慶子 [DVD] エー・エス・ジェイ/Legend 五十嵐こずえ [DVD]

→復刻 あぶないKANKEI 新田恵美 [DVD]。麻生澪と同じ86年デビュー、そっくりさんとして売り出した超懐かしい女優さん。確かに似ていた。
復刻 あぶないKANKEI 新田恵美 [DVD]
復刻 あぶないKANKEI 新田恵美 [DVD]
アリスPINK 2010-06-11
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
新田惠美 未亡人は19才 [DVD] SEX BOX 星野ひかる [DVD] 七海なな~卒業~全作品すべて見せます 16時間 [DVD] 初セックスから2年分の全セックス12時間 希志あいの、成長の全記録! (3枚組) 希志あいの [DVD] エー・エス・ジェイ/Legend 御藤静 [DVD]

→村西とおるの閻魔帳 ―「人生は喜ばせごっこ」でございます。 [単行本(ソフトカバー)] 。デビ夫人ブログと人気を二分する(笑い)村西ブログが単行本になりました、なんと云うのか裏教養が滲み出ている文章が非常に魅力的。
村西とおるの閻魔帳 ―「人生は喜ばせごっこ」でございます。
村西とおるの閻魔帳 ―「人生は喜ばせごっこ」でございます。村西 とおる

コスモの本 2010-03-25
売り上げランキング : 114105

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
心を開かせる技術―AV女優から元赤軍派議長まで (幻冬舎新書) AV時代―村西とおるとその時代 (幻冬舎アウトロー文庫) AV黄金時代 5000人抱いた伝説男優の告白 (文庫ぎんが堂) 悦楽王 人妻は告白する―なぜAVに出たのか (ぶんか社文庫)
別窓 | AV女優 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<エロと巨乳、ABcさんの疑問 | 二十三時の色暦・ももいろマップ | 小松美幸(みゆき)、時雨茶臼で濡れて行こう>>

この記事のコメント

20年少し前の作品ですね
当時(一般人も含め)の女の子のオッパイて
これぐらいが平均サイズだったんですね

いまの娘は大きいね
昭和50年代生まれからオッパイのサイズ大きくなってるのかな?
2010-11-10 Wed 11:22 | URL | ABc #- [内容変更]
バブル期 恐ろしい で検索しています
労働問題 フリーターも多いです。
ホームレスも 多かったかなぁ。
村西監督が 登場しましたね。たくさんのアダルト嬢が いましたね。みんな結婚したかなぁ?その後も 現在たくさんのアダルトDVDが できていますね
バブル格差 めぐまれない人
マンモス時代 受験戦争~高校 専門 大学
島国 日本 人口密度と第1次から第3次 他
生産性 輸出 輸入
人の心と生活の豊かさと社会保障を
向上心 鍛錬 訓練 努力~
恋愛研究会(名前検討中 仕事研究会(名前検討中
生活研究会(名前検討中 人生研究会(名前検討中
セックスと性欲と~ 答えが もうそろそろ 出てもいい時代ではないだろうか?
2011-02-19 Sat 14:37 | URL | 80歳男&中年女&村石太P #ZS4zp/6c [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 二十三時の色暦・ももいろマップ |