FC2ブログ

麻生澪、日本の高度成長期に生まれました

mio01「日経平均続伸、3カ月ぶり高値 終値9732円」とか云っても1万円を割りこんでいるのは如何なる理由なのか、腹が立つ。麻生澪が生まれた昭和43年(1968年)には18000円をつけていたのだ。もっとも、当時は高度経済成長の真っ最中で年率で10%(実質)を越える成長をしていたのだ。今の諸悪の根源は低成長である、と云うわけで麻生澪とはなーんも関係がない話題でおっぱじめようかな(笑い)。

★宇宙とバブル

高度成長期の前に日本をつけないと中国のそれと勘違いしてしまう、今はそんな時代である。そんなこんなで(何が?)麻生澪がAVなるものに足を突っ込んだのが1986年だある。高度成長期に生まれバブル経済期に実社会に飛び出したのも何かの巡り合わせかな(どうして?)。

今は円高円高で苦しんでいるようだが、バブル景気の引き金になったのは1985年のプラザ合意に端を発した円高である。当時、1ドル240円前後だった為替相場が1年後に1ドル120円台まで急伸したのだ!!!。

80年代後期は、タイミングの良い政策(内需拡大)により、国内の金回りが良くなったのは間違いないところであろう。そんなこんなでAVの世界も好景気に沸いたようで、当時のメジャーレーベルの一つである「宇宙企画」で大々的に売り出されたのが「麻生澪」というわけである。

mio01
mio02


★尖閣諸島とDVD

ウィキペディアの「麻生澪」の項に気になることが記述したあった、往事のオリジナルが諸般の事情でDVD化されていないと云う記述だ。確かに麻生澪のビデオ(DVD)は全くと言っていいほど無い罠。

諸般の事情とは如何なる事情か?、宇宙と麻生との密約でもあった野中(笑い)、仙谷大臣がからんでいるのか、てな事を書くと秘かに葬り去られるか。時節柄。

当時の宇宙企画のアイドル路線にあっても麻生澪のアイドル度は最右翼であった、裏返せば「過激度数」は極めて小さかったように記憶している。DVD化されないのはたとえ再発物だとしても21世紀のエロ需要にマッチしないという判断だろうと思う。

サブカルチャーの多くは時々に消費されるばかりで後世に残そうという姿勢は薄い。デジタル化してかつ記録しておくことは文化の側面からしても重要だと思う。作品として世に出れば個人や一組織の思惑を越えて時代の財産となる。

尖閣衝突ビデオも政権の判断を越えた時代の財産である、広く世間へ広め記録及び記憶して貰うのがデジタル時代の価値観であろう。諸般の事情とやらで全面公開を避けるのは如何なものだろうか。やはり密約ですか。

mio03
mio04


★秘蜜のしたたり

デビュー作の「秘蜜のしたたり」は1986年の5月に宇宙企画よりリリースされたと云う。以後、宇宙の専属女優として多くの作品を世に送り出し、いわゆる80年代アダルトビデオのアイドル・ブームのリーダー的存在であった。

1989年まではビデオ作品を出していたが、多分、1990年の何れかの時期に惜しまれつつ引退している。ビデオと並行してイベントやライブ、舞台での芝居等で活躍したので覚えておいでのファンも多いと思う。

どういうわけだかデビュー作はいわゆる「レ〇ズ物」の作品に仕上がっている。地方から東京に出てきて18歳の時に撮影されたデビュー作がレ〇ズとは驚きだが、時代の雰囲気が同〇性愛に寛容だったのかも(笑い)。カラミ無しの当時のアイドルAVよりはマシだとは思う。

表のアイドルの多くは「ふっくりんこ」然とした体躯の持ち主が多かった80年代だが、麻生澪のスレンダーで微乳な様式というのは時代の先を行っていたように思う。だからこそ当時の若者にうけたのだろう。



mio05
mio06


コメントの投稿

非公開コメント

当時の女の子

20年少し前の作品ですね
当時(一般人も含め)の女の子のオッパイて
これぐらいが平均サイズだったんですね

いまの娘は大きいね
昭和50年代生まれからオッパイのサイズ大きくなってるのかな?

村石太ちゃんマンエロー

バブル期 恐ろしい で検索しています
労働問題 フリーターも多いです。
ホームレスも 多かったかなぁ。
村西監督が 登場しましたね。たくさんのアダルト嬢が いましたね。みんな結婚したかなぁ?その後も 現在たくさんのアダルトDVDが できていますね
バブル格差 めぐまれない人
マンモス時代 受験戦争~高校 専門 大学
島国 日本 人口密度と第1次から第3次 他
生産性 輸出 輸入
人の心と生活の豊かさと社会保障を
向上心 鍛錬 訓練 努力~
恋愛研究会(名前検討中 仕事研究会(名前検討中
生活研究会(名前検討中 人生研究会(名前検討中
セックスと性欲と~ 答えが もうそろそろ 出てもいい時代ではないだろうか?
18歳未満閲覧禁止
当ブログのコンテンツは、満18歳以上のユーザのみを対象とし、満18歳未満のユーザの閲覧は禁じられるものとします。
with Ajax Amazon
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

Author:bigboy98
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる