FC2ブログ

二十三時の色暦・ももいろマップ

朝比奈順子、ポルノ映画爛熟期のヒロイン

jyunko04デビューした頃は元タカラジェンヌと言うのがウリだった。二十代後半で名前が知られるようになった所為もあるが何処か熟女然としたムチムチな体付きでその方面の好事家の支持を得ていたようだ。80年代という今よりもポルノグラフィーに寛容(比較の上でだが)だった頃の、ロマンポルノの爛熟期のヒロインというか姫君だった訳で随分とお世話になった方も多いと思う。
★熟痴女系女優

妙なタイトルで恐縮だが、熟女+痴女の複合語だが解説すると詰まらなくなるので止めておく。プローフィールによると高畑淳子さんと同年生まれ(1954年)で2ヶ月ほど年上みたいだ。当年とって55歳というから大熟女である。

余計な話だが、バラエティー番組のイメージでは高畑淳子さんって「熟痴女系のキャラ」でいきたい雰囲気を醸し出しているみたいで筆者的には好きである。

五十路という世代の精神文化においては貞淑なのは当たり前で「優雅とか、慎み」とかのアンチ・セクシャルな雰囲気を専らとする美意識を重要視する。

痴女なんてのは「はしたない」を通り越して民事上の損害賠償の対象にすらなりそうである(大笑い)。そう言う観点からすると昨今の熟女AVは清潔志向時代に抗する革命精神なのかも知れない。

映画の世界でも爛熟したと言うか爛れた風俗を描いて欲しい、別に朝比奈順子さんや高畑淳子に熟女AVに出てくれとは云っていない、成人向けの映画の世界をより耕して欲しいだけである。。

jyunko01
jyunko02


★女教師のめざめ

日活ロマンポルノの「女教師のめざめ(主演)」で映画デビューしたのが1981年と言うからかなり遅咲きの方である。それもその筈で1971年に宝塚歌劇に入団(57期生)している、もっとも直ぐに退団している。

退団後(70年代)は脇を固める女優としてTVドラマなどで活躍していたみたいだ。なんとシングル(EP)も数枚出していて歌手としても活躍していた。

女優としてファンの記憶に残っているのは「鏡の中の悦楽(1982年、主演)」だろうと思う。助演が豊満派の橘雪子で、アブノーマル派の巨匠の西村昭五郎が監督をしている。朝比奈順子唯一のSM映画である。

夫婦の浴室での性行為と言うとノーマル?に聞こえるが、緊縛シーン等のSM仕立てとなるとアブノーマルに突入する。橘雪子とのレズシーンもあるがこれもSMで味付けされている。西村昭五郎監督ならではのシツッコイ演出がなかなかマニア心をくすぐる。ロマンポルノの傑作だろうと思う。

この「鏡の中の悦楽」のDVDは廃盤になっているようで中古でしか入手できない。個人的には橘雪子とのダブル豊満派のレズシーンは圧巻の極みでグーだろうと思う。残念な事にVHSを紛失してしまい見本をお見せできない。ネットに画像はあるので「キャプ画 朝比奈順子」でググれば吉である。



jyunko03
jyunko04


→鏡の中の悦楽 [DVD]
鏡の中の悦楽 [DVD]
鏡の中の悦楽 [DVD]
ジェネオン エンタテインメント 2007-03-21
売り上げランキング : 64972


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

→女体育教師 跳んで開いて [DVD]
女体育教師 跳んで開いて [DVD]
女体育教師 跳んで開いて [DVD]伴一彦

ジェネオン エンタテインメント 2006-06-23
売り上げランキング : 69556


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

→バックが大好き! [DVD]
バックが大好き! [DVD]
バックが大好き! [DVD]伴一彦

ジェネオン エンタテインメント 2005-12-22
売り上げランキング : 50278


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

→女新入社員 5時から9時まで [DVD]
女新入社員 5時から9時まで [DVD]
女新入社員 5時から9時まで [DVD]
ジェネオン エンタテインメント 2007-12-21
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
別窓 | 熟女・女優 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<市橋達也の見た向日葵の咲かない瞬間 | 二十三時の色暦・ももいろマップ | 酒井ちなみ、ドSでゴージャスですが何か?>>

この記事のコメント

抱きたい!!
2011-06-29 Wed 11:03 | URL | コウジ #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 二十三時の色暦・ももいろマップ |