FC2ブログ

ガラパゴスな政治、真の政治家は希少生物か

11月29日にニコ生で党首討論会が行われた。ドラマ・ドクターXの視聴を止めてまで見る価値があったか否かは歴史の判断する事だろう(大仰?)。思い切って「朝までニコ生」ってなスタイルで暴れて欲しかった。歴代総理の中には、国際会議で腸カタルを発症し失敬した方もおられるし。国会答弁で呂律が廻らなくなった方もおられる。宰相は「一に体力、二に体力・・・」で、徹夜をさせてみて資質を確認するのも有りかと思う。

続きを読む

みなみありす、セー〇ラー服を脱いじゃった

arisu01三月前にクソ暑いと云っていたのが嘘みたいな寒さである、冬だから当たり前だが雨や雪、曇天の連続で極めて日照時間が短い。なんてな事とは無関係に、誰それ?ってなAVアイドルのご紹介だ。90年代の終わり頃に出現したモデルさんでセー〇ラー服がモノスゴーく似合いそうなロ〇リロ〇リ系のお嬢さんだった。フックリとした気立てが良さそうな雰囲気を醸し出していて、オジサン好みだったと記憶している。

続きを読む

沙羅樹2、宇宙は今も怒張し続けているが日本は

sara07デフレを退治しない事には公共投資の乗数効果が減殺され、民間の投資活動が活発にならない。したがって賃金や物価上昇への期待感(インフレ期待)が萎んでいて景気浮揚なぞ何処の話かとなる。インフレーションは邦訳で「通貨膨張」と云う。デフレーションは反対に「通貨収縮」だ。景気循環の中にあって常にフニャフニャした状態を「通貨収縮」と云う、つまりは気持ちが昂ぶらない。沙羅樹の第二弾である。

続きを読む

小異を置いて大道に進む、総選挙

諸先輩が築き上げた精緻だが時代に有っていない枠組みを調整し直し再構築する、それが「戦後レジームからの脱却」と言う意味だろう。理屈を言うようだが、構築には再構築という意味合いも含まれている、意義を強調すると云う意味で再構築と云うのだろうと思う。早い話が綺麗に積み上げられた積み木細工を「晋三ちゃんが壊した、エーン!」と云うことで、国民も解体コスト込みで再構築費を払う必要がある。

続きを読む

桜樹ルイ、一緒に仕事しやすいかが問題だ

rui12「仕事がしにくいか、し易いかだけだ」は1992年頃にAV監督の鬼沢修二氏が咆えた言葉である。明治の頃の政治小説の雪中梅(作者:末広鉄腸)に「小異を棄てて大同を取り、一大党派を組織する」と云う文章があるそうだ。共に大事を成し遂げるにおいて、同士が信頼にたる器量を持っているかどうかが問題だというわけだ。愚かな輩と徒党を組む本質的な莫迦らしさは、日本の民主党が良い反面教師だろう。

続きを読む

資本主義の独立基礎と布基礎、インセンティブ

北海道は12月1日から3月末まで7%の節電集中対策を実施する。550万人道民が一丸となって完遂するぞー「贅沢は敵だ!、鬼畜米英?何するモノゾ」ってなところか(違うか)。水を差して申し訳ないが、北海道の夏の節電(7%)において企業向け等の節電は大幅に目標値を上回ったが、家庭向け(個人向け)は5%内外の達成率だったそうだ。民主党系の首長さんが咆えた「(人民に)人参をぶら下げろ。」

続きを読む

冴島奈緒 2、AV女優って名詞そのままですやん

nao0511月3日の「美の巨人たち(テレビ東京)」は、ドガの「ダンス教室(Classe de danse)」だった。「貶みの目」と盛んに連呼していた。時は19世紀後半で赤旗風に云うと(ヘックション!)、踊り子のパトロンであったブルジョア階級と踊り子の出身階級である労働者の娘、を「生温かく見詰めたのがドガであった」ッと云う風になるだろうか。原題の"Classe"には階級と言う意味もあるそうだ(聞きかじり)。

続きを読む

コンパクト・ディスク、音楽が売れない

いわゆるアナログレコード(以下レコード)からコンパクト・ディスク(以下CD)に切り替わったのが1980年代半ばくらいだ。四十代後半の筆者の世代がレコード全盛期を知る下限であろうか。父親がオーディオマニアだったので、相当に高価な装置でレコードを聞いていた。まだ「トリオ、山水、パイオニア」が元気であった頃である。デンオンやオルトフォンのカートリッジを勝手に付け替えて叱られた思い出も今は昔である。

続きを読む

赤字国債発行法案を否決してみっかな!

法案名は「平成24年度における公債の発行の特例に関する法律(案)」と言う。目的は「平成24年度における国の財政収支の状況に鑑み、同年度における公債の発行の特例に関する措置を定めることにより、同年度の適切な財政運営に資することを目的とすることとする。」と云うことになっている。この特例法での公債発行は、平成25年6月30日まで行うことができる。早い話が、公債を切れ目無く市場に供給するための法律である。

続きを読む

18歳未満閲覧禁止
当ブログのコンテンツは、満18歳以上のユーザのみを対象とし、満18歳未満のユーザの閲覧は禁じられるものとします。
with Ajax Amazon
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

bigboy98

Author:bigboy98
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる