FC2ブログ

橋下徹、初心忘るべからずで初志貫徹して欲しい

平壌を電撃訪問した飯島勲内閣官房参与が帰国の途に就いたようだ。「何時やるの、今でしょ」とばかりに米中韓に牽制を咬ましたと云う事だろうか。若頭補佐では埒があかないのでオジキが出張ったと言う事だろう。同じく米中間に牽制を咬ました(つもり?)橋下徹維新代表だが、些か形勢が悪いようだ。組長一人に喧嘩をさせ腰が引き気味の維新の若衆もだらしがない。

続きを読む

国会の一院制、云うことを聞かないマミーは辞めさせる

普通はどら息子もしくはヤンキー娘の方が家出をする、と云うのがドラマの常道だ。何の事かというと「川口順子環境委員長を解任」劇のことである。いかにも昭和のママと云う風貌の川口順子さんが実にお労しい事ではある。輿石さんの損得勘定の方向性と時間軸の設定が組合幹部仕様なんだろうと思う。それにしても、平成の桜田門外の変!と言う事は無いだろうネ。

続きを読む

安倍総理、在日韓国人らへのネット中傷はイカン

北海道でのゴールデンウイークは寒寒寒で雨雨雨であった、道東では何と積雪があった!と言う事だ。インドア型の行楽施設はニコニコでアウトドア型のそれはガックリと云うことらしい。確か気象予報での桜の開花日はゴールデンウイーク後半と云う話だったが何と5月の12日(札幌)だそうだ。蕾の下でジンギスカン、梅と桜が同時に開花するのが北海道流である、蝦夷地の春をなめたらアカンで(笑い)

続きを読む

主権回復の日と靖国神社

4月28日は「サンフランシスコ講和条約が発効した」日である。今から61年前の昭和27年(1952年)の事だ。アメリカによる占領統治が終わり主権が回復した日と云うことだ。その主権と国柄に対する帰属意識(アイデンティティー)に関わる諸問題に粘着する隣国があるのは実に残念なことである。気に入らなくとも地勢的な関係を可変することは出来ないですよ。

続きを読む

デフレ脳からの脱却、一部マスコミに取り憑くデフレ菌

海江田万里氏と云う元経済評論家が国会の党首討論で金融緩和策に異論を挟んだ「円安で食料品などの値上がりが家計を圧迫しつつある、生活者の視点が欠けている。」4月2日の衆議院予算委員会における黒田日銀総裁の発言を聞いていなかったんだろうか?。「物価上昇の指標に関し、食料及びエネルギーを除いた指数( コアコアCPI )も重要であり、合わせて見ていく。」

続きを読む

沖縄防衛問題、大本営作戦課長と北澤俊美

ようやくのことに「辺野古沖の埋め立て申請」書類が提出された。先ずは一歩前進と云うところだろうか。ただし、沖縄県知事は「本土(内地)への移設」を主張しているようだが、その本土マスコミは歴史的経緯を無視して「県外移設」だと報道している。仲井真知事は「ホ・ン・ド」とハッキリ連呼した方が宜しいと思うが如何かな。

続きを読む

週刊金曜日が札幌雪祭りに難癖(笑止千万)

第64回「さっぽろ雪まつり」、お子様が絵日記に書けるように雪以外は平仮名表記が正式(ニッコリ)、が2013年2月5日から2月11日まで賑々しく開催されたが、STV・よみうり広場にて制作された「伊勢 神話への旅」の大雪像に週刊金曜日さんがイチャモンをお付け遊ばされたのだ。以下はそのお話である。

続きを読む

中国艦FCレーダー照射、冷戦体制の構築が狙いか

yudachi02前原さんが「公表まで6日も掛かったのは遅いアルヨ」と咆えたようだが、今日日の海軍の花形が「電子戦」であるのを御存じないようだ。護衛艦の電子戦装置の性能を試した中国艦の作戦だったことは自明だろうと思う。手の内を晒すようなアホな真似は出来ないと言うことだろう。中国に味方をしたいのかな。

続きを読む

国民の審判、、民主党とはキッパリ離婚します

妙齢では無い御婦人の言「大臣かどうかは関係ない、民主党と云う名前が嫌なんだわ。」前回の失敗に学び国民は絶妙な審判を下した、我が国の民主主義は何の問題もないだろうと思う。民主党的な偽リベラルがここまで嫌悪されるとは、正確に報道しなかったマスコミの惨敗でもあるだろう。オバチャン(失礼)グッジョブ。

続きを読む

安手なバーゲン品政策を陳列する日本型政治

防寒手袋を総合スーパーで購入した。980円から4980円までの広い価格セグメントを持つ手袋売り場は以前には無かったので結構なことだと思う、相変わらずの中国製オンリーなのが気になった。12もの政党が乱立しているのに、こと安全保障関連の政策の硬直化ぶりには呆れるばかりだ。安全保障に関するセグメント情報の広告の仕方が拙い・・・と云うより情報の切り分け方が解っていないのだろう、日本の政党は。

続きを読む

18歳未満閲覧禁止
当ブログのコンテンツは、満18歳以上のユーザのみを対象とし、満18歳未満のユーザの閲覧は禁じられるものとします。
with Ajax Amazon
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

bigboy98

Author:bigboy98
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる