FC2ブログ

川島なお美の渡辺淳一、元祖プレッピー・ガール

穏当ならざる(ウン?)タイトルで失礼ネー!、お許しを。その昔(30~40年位前)"Preppy girl"と云うのが流行った事がある。「チョット裕福そうな女●子大生」ってな意味だ。青山学院大学の英文科(ココがミソ)をご卒業と云う事で、「才知と美しい顔立ち」の両方を兼ね備えたアイドルとしてテレビ等で人気を博したのだ。

続きを読む

斎藤志乃、桜っ子クラブでは斉藤志乃でした

局所ニュース(ウン?)だが、札幌は大通公園にて「(キタ)コブシ」が開花していた(4月18日)。「こぶし咲く 嗚呼北国の春 ♪」ってかー!。とか云いながら今週も桜っ子クラブのネタでよろしくー。

続きを読む

安井小径、桜っ子クラブでは安藤小径でした

局所ニュース(ウン?)だが「滝川(空知地方)の積雪深が0㎝」になったようだ、そうかと思えば「黄金湯(札幌市南区)は若干だが雪(アメダスの)が残っている」ようだ。春は足踏みしつつも近づいて来ている・・・ってなところだろうか。ってな事を云いつつ、今週は「安井小径(安藤小径)」さんでよろしくー。

続きを読む

愛禾みさ、桜っ子クラブでは黒沢真琴でした

愛禾は「あいか」と読む、どえらく難しい漢字だが、昔の人は教養があったのかな。禾(か)は「稲や麦」等の穀物の事で、例えば晩禾(ばんか)は「(普通より)遅く実る稲」の事だそうだ。含蓄がある芸名ですねー。

続きを読む

加藤紀子、マジカルバナナァ~

ローカルニュースだー!。札幌の積雪深が30㎝台になったみたいだ。札幌管区気象台(中央区)の「観測露場」の消雪日は概ね「4月初旬頃」だ。観測露場の一定割合(およそ5割くらいかな)の積雪がなくなると「消雪だー!」となるようですよ。ご注意「札幌市全域の積雪がゼロという意味じゃないですよー。」ってな事を云いながら今週は「加藤紀子」さんでよろしくー。

続きを読む

林寛子、春待ち萌えっご(訛ってる?)

積雪(凍ってる)で排水溝が塞がり、雨が降ったもんだから道路完遂(ウン?)。札幌中の横断歩道が逝ってるー!、排水機能が逝かれてます。これから、お外に出る札幌のみなさん ダサくてもいいから、ゴム長靴(ミツウマ、第一ゴム)を履きましょうー!。ってな事を云いつつ今週は林寛子さんですー。

続きを読む

伊藤つかさ、通学路見守り隊の皆様へ

「不要不急の外出は控えて下さい」な猛吹雪だー!。地吹雪+屋根吹雪(ウン?)だー!。なまじ家々が建て込んでいるので、屋根に積もった根雪が猛烈な風に飛ばされて道行く人に襲いかかる、都会と云えども「怖いんです。」ってな事を云いつつ「伊藤つかさ」さんです。

続きを読む

いとうまい子(伊藤麻衣子)、ほっこり系かな

婦人フィギャー(なまってるー!)にどうしても持って行かれるー。あの姿形は「卑怯だよねー(苦笑)。」スケートにしろカーリングにしろ、地域限定な運動が「限定解除することなく」ナマのママで「既成メディアに」拡散していく、ネットの勝利かな。NHKまでが「だよねー、おやつタイム」とか言い出してる((^0^)。

続きを読む

浅野ゆう子。メンデルスゾーン「ウェディング・マーチ」

素人がナマ云うなー!だが、「需要は掘り起こすモノで、向こうからやってくるモンジャ焼き(ウン?)」かな。ナンだソレ!。なーんてな事で、1974年にアイドル歌手としてデビューした「浅野ゆう子」さんの巻である。ナーンでカーと云うと「祝結婚」というニュースに接したからだ。「コングラチュレーション。アイム・ソー・ハッピー・フォー・ユー。」

続きを読む

石田ひかり、ビンテージ・マーケットはネットでアゲアゲ!

熟れていないタイトルで失礼しますー(笑笑)。荻野目洋子さんが再ブレークしているらしい(ご同慶のいたり)。ヒョッとして「バブルがキター!」かな、不動産屋も銀行屋さんニッコリ。正夢になると良いですネー。

続きを読む

18歳未満閲覧禁止
当ブログのコンテンツは、満18歳以上のユーザのみを対象とし、満18歳未満のユーザの閲覧は禁じられるものとします。
with Ajax Amazon
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

bigboy98

Author:bigboy98
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる