FC2ブログ

叶和貴子、北海道が生んだ美人女優です

祝・黄金週間からの無事帰還、ハァー!チカレタビー(オヤジギャグー)。函館市出身だそうだ。世代的には「岡江久美子さん」と一緒らしいですよ、早い話が六十路の初めだー!。映画と云うよりテレビドラマなどで活躍された方で、昔風に言うと「お茶の間で人気があった」という事だろうか。歌手としても活躍されているんですね。暫くテレビ等でお見かけしなかった、と思ったら「病気療養中だったそうですよー。」

★函館の女(逆巻く波をー♪)

先ずはコチラをご覧ください→■函館ゆかりの有名人たち/はこなび

へぇー「高峰秀子」さんて函館生まれなんですねー、知らなかった。(男だけど)川内康範さんもそうなんだ。

ってなわけでコチラをご覧ください→■函館市立深堀中学校 叶和貴子 夢、叶えるために… TVでた蔵 テレビ

2011年頃の放送らしい。

wakiko01
wakiko02


でもって高校も函館で、地元的には名門の「遺愛女子高等学校」だそうですよー!。

コチラをご覧ください■遺愛女子中学校・高等学校 definition of 遺愛女子中学校・高等学校 and synonyms of 遺愛女子中学校・高等学校 (Japanese)

wakiko03
wakiko04


大学の方は、青雲の志を以て上京し、東京の学校に入学したそうです。何でも「音楽系」の学校だったそうです。



wakiko05
wakiko06


wakiko07
wakiko08


コチラをご覧ください→■天国と地獄の美女

江戸川乱歩シリーズ 天国と地獄の美女 「パノラマ島奇談」ですネー。 江戸川乱歩の原作は、大正から昭和初期に書かれたものらしいですよー!!!。文庫は勿論、天知茂さん主演のDVDなども現役です(凄いですネー)。



wakiko09


コメントの投稿

非公開コメント

No title

「宇宙刑事ギャバン」のヒロインですね。

宇宙刑事シリーズは3作目のヒロイン・森永奈緒美がパンチラやりすぎて有名なため、初代の叶さんは印象が薄いのです。

お願い

何時も有難うございます
出来れば(できればデスが)、コメントにタイトルを付けていただければ有り難いのですが
よろしくー。
18歳未満閲覧禁止
当ブログのコンテンツは、満18歳以上のユーザのみを対象とし、満18歳未満のユーザの閲覧は禁じられるものとします。
with Ajax Amazon
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

bigboy98

Author:bigboy98
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる